スポンサードリンク

Top >  フェリシモ >  フェリシモとは

フェリシモとは

フェリシモは、株式会社フェリシモ(FELISSIMO CORPORATION)で通信販売を行っている企業です。
このフェリシモ「FELISSIMO」という名前は、造語です。ラテン語において至福を示す言葉「FELICITY」、ラテン語で強調を表す接尾語である「SSIMO」。この2つの言葉を合体させて作り上げられたのがフェリシモです。
つまりフェリシモの意味は「最大級で最上級のしあわせ」となります。
そんなフェリシモの目標を見つけました。

『フェリシモが届けたいのは
   「ともにしあわせになるしあわせ」

フェリシモがあなたにお届けしたいのは、単なる”もの”ではありません。
ひとつの”もの”をきっかけに生まれる、素敵な”こと”を届けたい。
そしてたくさんの人たちの想いをつなげて、
みんながしあわせになれる”こと”を一緒につくり出していきたい。』

こんな言葉がフェリシモのホームページにありました。
フェリシモのこのような姿勢に共感できる人がたくさんいるんですね。
それがフェリシモの売り上げにも現れています。
フェリシモの売り上げは年間で500億円を越えています。

フェリシモは、普通の通販メーカーと少し異なったシステムが作り上げられています。
フェリシモを他の通販会社と同じように利用する事も出来ますが、それだけだとフェリシモのもつ特徴を使えていないことになります。
フェリシモの特徴を理解して、毎月フェリシモが届ける夢を待っている人がたくさんいます。

         

フェリシモ

関連エントリー

フェリシモとは